Label Sampler


今回は1st サンプラーのご紹介…の前に簡単にレーベル立ち上げ時のお話。

"Last Parade Records"はFoilverbのソロレーベルとして2012年に設立しました。

(正確にはEP配信手続きの申請書類にレーベル名を記載する項目があったため)

"自分の作品を自分で管理する"という目的だったので特に何も打って出たりはせず

マイペースにフルアルバムやEPのリリース等を続けていたのですが

5年を経たある日"Nichico Twelve"と"Hemming Bird"の両組から同じタイミングで

「ラストパレードレコーズに興味があるんだけど…」と驚きの申し出を受けました。

「…えっ!?」

ずっとソロレーベルとして動いていたので仲間を迎え入れる発想がそもそもの盲点。

「こんな将来性の無い"ゴミ捨て場みたいなところだけど良いの?"」と何度も確認を取り

結果的に付き合いの長い同級生と後輩(?)である2組がラストパレードレコーズに参戦

設立5年目にしてレーベルサンプラーをリリースする運びとなりました。やったね。

自身がレーベルにお世話になった過去はあれど、いざ自分がその立場となり

人様の作品を取り扱うとなると責任感に夜も眠れないほど悩まされる事になるのは明白ですので

現状で取り扱うのは同期や後輩などの仲間内限定という形になりそうです。

それでも興味があるというアグレッシブな方は気軽にご連絡ください。

(勝手な言い分ですが興味を持ってくださってる方の音源を聴いてみたいです)

>>次回はレーベルサンプラーの中身について。

Last Parade Records - Everything Dreamed It

Bandcamp : lastparaderecords.bandcamp.com